神姫空調サービス/空調機器のメンテナンス・修理/姫路市

☆業界未経験者を複数名大募集☆空調機っておもしろい!!
今、成長業界である空調業界で一生モノの技術を身に付けませんか?

アピールポイント!

☆2019年7月新社屋完成!抜群の環境です。
☆設立34年の安定企業!
☆身近なあの施設も実は弊社が手掛けています!
☆マイカー通勤で通勤ラクラク♪
☆確実に技術を取得できるメーカー主催の講習会に参加可能◎
☆多数の国家資格取得者(第二種電気工事士?第一/二種冷媒フロン類取扱技術者など)が在籍!学んだ知識を活かせます。
☆エンドユーザー(お客様)と直接ふれあい、「ありがとう」と言ってもらえるやりがいのある仕事!
☆転勤なし、長期出張なし!じっくり腰を落ち着けて働ける環境がございます。


募集要項

職種空調機器のメンテナンス・修理
仕事内容【仕事内容】
空調機器(業務用、家庭用のエアコンなど)のメンテナンス・修理業務をしていただきます。
西藩一円と明石及び神戸市西区の修理を行っています。
メンテナンス・修理業務とは部品の故障や異常によって、空調機をはじめとする設備が正常に作動しなくなることがあります。異常原因を特定し、部品交換やメンテナンスを行なう業務です。最終的には修理をしてそのまま使うのか、買い換えるのか、お客様の立場で考えてご提案をし、判断していただくお手伝いをお願いします。弊社の実績としては一般家庭、病院、ショッピングモール、オフィスビル、船舶 など皆さんの身近な建物施設を担当していただきます。
メンテナンス・修理とは具体的には・・・
◎プリント基板や圧縮機(空調機の心臓部分です)の交換
◎正常な風量であるかの確認
◎溶接作業や冷媒ガス回収作業etc
初めての方には「?」な内容も多いと思いますが詳しくは面接で詳しくご説明いたします!!
昔と比べ最近ではスマートフォンやIT機器が発達し、遠隔で指示指導ができる環境が整ってきました。
今後たとえ一人で業務に向かったとしても安心して先輩社員に聞いて対応できるようになっています。(便利な世の中になってきました。。。)

【募集の背景】
昨今の猛暑や地球温暖化の影響を受け空調需要が激増しております。
地域の皆様のニーズにスピーディーに答える満足をしていただくための増員募集となります。

メーカー主催の講習会を受講して、知識・技術を身に付けることができますので、未経験の方でもご安心ください。
入社後約1年は、『学び』の期間。
基礎の基礎から、しっかりと知識・技術を身につけていただきます。
社内での研修はもちろんのこと、会社負担で技術学校に通うことも数回。
そうして、確かなノウハウを習得していけますよ。
少し力が付いてきた頃から現場にも出ていきますが、頼れる先輩がついていますので安心してください。
すぐに一人前とはいかないことだからこそ、焦らずに、少しずつ前進していきましょう!
サービスマンの国家資格取得者が80%以上のため、わからないことはどんどん聞いてくださいね!
スキルアップのためのお手伝いは全力でいたします。
ぜひ当社で一緒にがんばりましょう♪
★正社員採用ですので、長く安定して働いていただけます!
雇用形態正社員
給与月給 180,000円 〜 400,000円
給与詳細(年収事例など)月給180,000円~400,000円
※経験・能力を考慮のうえ決定します。
勤務地兵庫県姫路市保城573-4
最寄駅JR播但線「野里駅」から徒歩14分
JR播但線「砥堀駅」から徒歩20分
★マイカー通勤OK!
勤務時間12・1・2月 ⇒ 9:15~17:15
3・4・9・10・11月 ⇒ 9:15~16:45
5・6・7・8月 ⇒ 8:45~18:45
の変形労働時間。
休日・休暇土曜(3・4・10月のみ)、日曜、祝日、年末年始、慶弔、有給、特別休暇
待遇・福利厚生◆昇給年1回
◆賞与年1回
◆通勤交通費支給
◆マイカー通勤OK
◆各種保険完備
◆各種手当(住宅・家族・資格)
応募条件★業界未経験者積極採用!
【必須条件】
・社会人としての基本的なコミュニケーション能力(特にホウレンソウと協調性)を求めます。
・高卒以上
・要普通自動車運転免許
【以下に当てはまる方尚良し】
・機械、電気に興味のある方(元自動車工やメカニック、大手家電量販店で空調関係のアルバイト経験のある方、元自衛官、職業専門校出身の方などは知識と経験を活かせます!)
・前向き、素直な方
・姫路で腰を落ち着けて働きたい方
・一生モノの資格や手に職をつけたい方
・IターンやUターンで姫路で仕事を探されている方
・お客様から「ありがとう」という声にやりがいを感じたい方
応募方法「今すぐ応募する」をクリックして必要事項をご記入の上、応募登録を完了頂くか、
お電話にて応募して下さい。

【選考プロセス】
●できるだけたくさんの方にお会いさせて頂きたいと考えております。
●お互いにしっかりと相互理解できる形で面談をさせて頂きます。
受付担当者採用担当
連絡先電話番号079-281-4800

企業PR

【現在の仕事】
一般家庭のエアコンやエコキュート(大きな電気給湯器のようなものです)、石油給湯器、業務用のエアコンなど様々な機器の保守やメンテナンス作業を行っています。
【仕事のやりがいや大変だったことのエピソード】
数年前、夏の日に個人宅へエアコンの点検にお邪魔し、部品の取り換えが必要となり復旧に困難な事がございました。小さなお子様もいらっしゃったため、「何とかならないか・・・」とのご要望があり応急的に処置をして対応しました。翌日にはその部品交換も無事終わり修理を完了できました。後日そのお客様より感謝の手紙をいただき、次回の訪問時には私をご指名までしていただき、これほどうれしく思った事はありませんでした。
【神姫空調サービスの魅力】
20代から60代まで年齢層が広いのですがみんなとにかく仲が良いです。仕事は仕事としてみんなで助け合い、オフはゴルフや食事会、社員旅行と非常に明るい職場ですよ!
≪サービススタッフ:重入正英≫

企業情報

社名株式会社神姫空調サービス
本社兵庫県姫路市保城573-4
設立1983年6月
資本金1000万円
事業内容空調設備の施工・メンテナンス・修理
■地球温暖化の影響や近年の猛暑で空調機(エヤコンなど)はもはや贅沢品ではなく、生命を維持するためになくてはならない必需品となってまいりました。
そのような環境の病院等では患者の命を守るために空調機は必須ですし、古い空調機は故障により修理や更新のニーズが高くなってきております。
公共施設等でもニーズが高まっております。そのような状況の中弊社にも保全や修理のニーズが年々増してきております。